みろの会_

「みろの会」案内状

銀座「地球堂ギャラリー」2Fで、洋画・日本画・漫画・童画・工芸などの作家のスケッチ画の展示会「みろの会」第30回記念展が開かれますので、それのご紹介。「みろの会」というのは画家の「ミロ」とみんな「見ろ!」をもじってるらしい(笑)。
会期は9日〜14日で各日11時より7時まで(初日は1時から。最終日は4時まで)。メンバーは画像を参照のこと(小さくて読めないか?)。
石川雅也永田竹丸、仲原白泡、林捷二郎、前川しんすけの各氏が「日本漫画家協会」の会員ですね。
バラエティーに富んでて、面白そう。行けるとしたら…最終日かなぁ。
今朝、もう一つの展覧会情報が入りました。
まんが日本昔ばなし」の美術などでお馴染みの<児玉喬夫さんの個展>が熊谷・八木橋デパート8Fで10日まで開催中!
http://www.yagihashi.co.jp/index2/indexframe.html
今日はご本人のサイン会も有ったって。うーん残念、事前に分かっていれば…ご無沙汰してるから会いたかったですねぇ(なんて)。ちょっと遠いかな…。このところお疲れ気味で、閉じこもってばかりなのです。たまにゃ出歩くことも必要なのだが、夏バテにゃ早いし、困ったものだ。