搬入_

市民文化祭用ポスター

小雨の中、軸と小品を紙袋に入れて公民館へ。
展示作業はロビーにパネルを建てるところから始まる。男手が足りないし、まして若手がいないから大変です(笑)。
公民館の職員に手伝ってもらってなんとか組み立てが完了。作品の展示は全体の配置デザインを考えながらとなる。
意見を出し合いながら、あーでもない、こーでもないと三十点ほどの作品を、あっちに掛けたり、こっちに掛けたり…私が脚立に乗っての作業だ。結果、まぁ、どうやら上手く収まったようです(ちょっと混み合ってるかな…)。展示作品のご紹介は、また後日に…
さてこれで、明日からの来客をお待ちしましょう。知人に数通ご案内メール。私も途中でお当番の店番?をします。
画像はとり急ぎ私が書いたポスター(各サークルの)の内の一枚。ひと月ばかり前からご近所のあちこちに貼ってあります。あまりに身近なので会場の部分は一応隠蔽だ(笑)。
文化祭テーマが「笑顔で築く和みの輪」ということで、ここでは「わっか」を書いてみました。