お二人から。_

大塚常三郎作陶展

昨日、「あながま会」主宰の大塚先生からご案内ハガキをいただいた。
先生ご自身の個展だが、賛助出品で「みそひともんちゃく」開祖の増岡弘さんの作品も並べられます。
今日、その増岡さんからも同じハガキが届く。そろそろ<雲上人会議>を開かないとね、というメッセージ付き。
そうなのです。もう11月ですからね!あ、そういや今年の味噌の蔵出しをしていない!例年に比べ、今年は香りが外に出てこないのですよ(少々不安)。だからついつい先送りにしていた。今度の週末あたりには開けてみようか…
大塚先生の作陶展、「※会場は巣鴨です。」という注意書きが可笑しい。大塚で降りちゃう人がいるんでしょうね(笑)。
しかし、9日から15日という会期が私にとっては微妙…8日夜と、18日昼に都内に行く用事があるのだ。うーん、もう一回はキツイぞ。
名古屋で自衛隊機の事故。そのせいか、今日はこちらの自衛隊機も静かでした(自粛or急遽の点検か?)。