もやもや…_

朝刊の新聞広告、「週刊新潮」今週号の見出しに、
◇現代「貧乏物語」
▽麻生総理が大好きなアニメ製作者の残酷物語
だって!
ヤレヤレ、またしても引き合いに出されてるよ(苦笑)。
 貧乏=アニメの現場
もう定着しちゃってますね(中身は読まなくとも判る)。
こんな広告目にすると、友人たちもがバカにされてるみたいで、朝からなんとなく不愉快です。
それに…昨日の古本購入の偶然がどうも釈然としないのだ(喜んだけど)。
確率的にも、もの凄いことになるんじゃないのかと…普通ありえないよな。もしかして、この揃った全8巻は元々がワンオーナーのもので、私一人だけが何回かに分けて購入していたにすぎないということなのだろうか?だったら「なーんだ、拍子抜け」なんだけど…ね。
しかし、最初に全8巻揃いで店頭に出ていたのを見た記憶は無い。
6は「かな(1)」、7が「かな(2)」なのだ。揃っていれば同時に買っただろうに。
「彩の国・古本まつり」やブックオフなどで見かけて、この二年ほどの間にポツリポツリと買い集めていた。う〜ん、どうにも不思議なことがあるもの…だなぁ。
「みそひともんちゃく」開祖の増岡ジャムおじさんから、例大祭の日取りが来年2月8日(日)に決まったと電話が入る。場所(公民館)も式次第も例年通りとなるが、不安材料が例の総選挙だ。ひょっとするとこのあたりで…なんてことがネ。早く決断しろって、太郎ちゃんよ!…ったく。
11月のどこかで雲上人会議をやりましょう、とのことで私から各方面に連絡だ(一斉メールで)。
さて、今月が終ってしまう。いいかげん蔵出しいたしましょう!