ボウリング大会_

自治会の親睦ボウリング大会があり、朝9時に送迎バスにて出発。参加47名(男性は20人弱?)。2ゲームのトータルスコアで競います。私は昨年の同大会以来の一年ぶりのゲーム。昨年は散々な目に(ブービーに近い?)あったので、なんとか汚名返上といきたいところですが…。
さっそく凡ミスでスタート、3フレーム目でストライクが出て次ダブル、間を置いてターキーでこのゲーム153。ストライクが5回も出たのに、スペアがゼロとは!。次ゲームはダブルのスタートも次で凡ミス、あとスペアが6連続でこれも153。
で、男子の部4位でありました。つまらないミスが無ければなぁ…なんて、欲張ってはいけませんね(笑)。一応、賞品ゲット(図書カード等)で、面目は立ちました。
午後、「パロマ舎(豆本出版社)」http://www.mamehon.comの野間さんご夫妻が来宅。インタビューというほどのことでもないのだが、テープ(ICレコーダー)とカメラ回してのお話。
この野間さん、永島慎二さんの最後のアシスタントで、「師」の思い出を本とDVDにまとめようと、ゆかりの方々を取材しておられる。
私など大した材料を持ち合わせているわけでもないのだが、それでも是非にということで、虫プロ当時の体験や、少しだけ有る個人的な接点(アシスタント志望するも拒絶される・笑)を紹介させてもらった。
遠路はるばる、大変なご足労をかけてしまいましたねぇ。お役に立てたのかしら?
だから、「友達の輪」じゃないけど、私よりもずっと密だった人をご紹介した次第です。きっと、彼ならば面白エピソードが聞けますよ。