結果は…_

いろは歌

再校チェックがひと通り終わった。間を置いて日曜にもう一度見直して、月曜に持参することに(説明もあるので)。再々校が必要になるかもしれないが、それはもう確認だけとなるでしょう、きっと。
開放感から久し振りに「裏打ち」に取り組む。半紙6枚、半切4分の1の縦を8枚、横を3枚、半切2分の1を1枚、そして最後に半切を1枚。半切の裏打ちは初挑戦だ。35cm×135cmとサイズが大きいから、失敗を恐れてこれまでは業者に依頼していた。
結果…大成功! いやぁ、やってみるもんだなぁ(笑)。
たくさん裏打ちしても、文化祭に出すのはこの内の2枚くらい、残りは差し上げたり、いずれ?用に仕舞い込みですネ。
ご紹介は、朱墨を使った「いろは歌」のお遊び(半切4分の1)。