古本交換券_

昨日、連日の公民館行き。文化祭会場前で同時に開かれる「古本交換市」用に不要本を提供です。
書棚を整理して(カミサン分と併せ)100冊ほどを段ボール箱に入れて持ち込んだ。
「何冊くらい?」という質問に、「数えてないけど、50冊くらい…」と少なめに申告(笑)。
持ち込んだのと同数の交換券をくれるというのだが、そんなに要らない!せっかく空いたスペースが元に戻ってしまいますからね。(以前はどんなに持ち込んでも30枚までとか、決め事があったと記憶するが…)
雨の予報に、今の内にと庭の土を掘り起こし、肥料を混ぜ込む。そろそろ球根植え付けの季節です。無理するとまた腰を痛めたりするから、ほどほどに。
ホームセンターにベニヤ板を買いに行く。ついでに布と包装紙も。これ、パネル作りの追加分だ。
裏打ち半切をアルミの額に入れてみる。うーん、出展をどうしよう…もう一つ軸装があるからなぁ…悩ましい。
このところの毎日、こんなことばかりやってる。いいのかなぁ……今日は何するの?…うーん。