出版予告が載ってる_

「いのちのことば」11月号

出版社へ最終校チェックの赤入れしたページを持参した。
昨日は創立記念日で休業とのことで、なんと編集さん、4連休だったのだ。
郵送しようかとも考えたのだが、エーイ、この際行っちゃえと、朝にメールを入れてから家を出る。「このメールを読まれるころには、既にそちらに向かっています」と。
到着すると、編集さんも「ひょっとしたら今日お見えになるかも、と思ってました」だって。ハハ、お見通しですね。
お互いに修正箇所の確認をして、これでホントに私の作業は完了です。実際、もう押せ押せのスケジュールになっていますから、あとはお任せだ。
既に、最終校のゲラを使ってどこぞの先生に書評を依頼済みとのこと。すると、書評担当の先生にまで校正をさせてしまうことになるが…(上手いやり方かも・笑)。
出版社の月刊小冊子「いのちのことば」の11月号を頂戴して退出。最終ページに出版予告が載っていた。じゃ、書評は12月号かな? 
刊行と同タイミングでこの冊子に書評が載るのかもしれない。