月曜日_

ポツリポツリとおいでになるお客さま。みなさん静かに鑑賞されて、むしろ、コレが通常のギャラリーの姿なのかな。室内は終日、落ち着いた雰囲気に包まれています。ときには作家さんの数のほうが多い(笑)。
最後までは居なかったけれど、私宛にいらしたのは四組だけでありました。
ところで、好事魔多し! 出かける前に夏野菜の水遣りを済ませておこうと庭に降りたら、ステップの最後でこけてしまった。
たっぷり水の入ったジョウロを下げていたせいでバランスを崩したのです。
たいしたことはないとそのまま電車に乗るが、捻った足首が徐々に痛くなってきて、新宿の薬局でシップ薬を求めて貼る。会場で坐っている分には何でもなかったが、夜の帰宅時はかなり辛かった。
幸い、今日(火)は当番も、来場の約束も無いので、医者に見せてから一日休養に充てよう。つまりは「余り調子に乗んなさんな」ということだ。

右二つは自作の一行詩。左は道元禅師の言葉(うた)です。
左は会期後の<嫁ぎ先>が決定。