軸装の受け取り_

「軸装が出来ました」と、書道用品店から連絡を受けたので、夕刻、文化祭出品のための軸を受取りに川越へ行く。
その戻り道、途中下車してギャラリー「麦」に寄る。
銅版画の個展開催中。彼岸花をモチーフにした作品が素敵でした。
ギャラリーのHPが出来たというのでアドレスをいただく。
http://g-mugi.sub.jp/
まだ情報がほんの少しのようですが…(笑)。
「これからドンドン充実させていくよぉ〜!」とはマスターの談。
私からも、どうぞこの先ご贔屓に!と。アララ、ちょっと雑談したせいで時間押しだ。
で、帰宅せず、そのまま「そば道場」に直行。
本来は遅刻だが今夜も盛況(満杯)で順番待ち、一応、間に合ったことにはなる。ホントは見学も勉強なのだが…イケマセンネェ。
今日で4回目。回を重ねるごとに分かることがあります(面白くて仕方がない)。今の私はスポンジなのでしょう、きっと。先輩の言う「壁」なんて分からない、無我夢中の段階なのでしょうけどね(笑)。
会長さんから「つけ汁」のレシピをいただいた。ありがとうございます。
コレ、門外不出(秘伝)なのでは? やれ、嬉しや! さっそくにチャレンジ致しませう。この土曜日と月曜日にそばを供することになっている。果たしてそれに間に合うのか?(「かえし」は一応自家製があるが…)