バスツアー_

会津産そば粉2.5キロ

シルバーウィークとやらの連休、一日くらいはどこかに出かけましょうとバスツアーを申し込んでおいた。
「リンドウ咲く那須茶臼岳と江戸の宿場町、会津・大内宿」というコース。
私、手塚邸の疲れが出ても、車中で寝ていればいいのだとばかり、ホントに即、熟睡していた。
前日の同コースは大渋滞だったそうで、那須のロープウェーも途中で諦め、大内宿に到着も夕方5時半。帰りは深夜で、「金返せ!」騒ぎだったとか。
この日はそんなこともなく、予定通り無事に那須茶臼岳に到着。

でも、モヤってますね。


さて、リンドウは…

あった!
ただし、大内宿に向かう山道は大渋滞。5キロをノロノロなんと1時間45分!(これは前日と同じとか)

大内宿は人、人、人…

でも、風情がありますね(この中にカミサンが・笑)。
そして、この地で会津のそば粉をゲット!!!
私にとっては思いがけずも、そば粉の買出しツアーになった(ラッキー!)。
帰途もウツラウツラと寝てばかり、最寄の駅前ロータリーに着いたのは夜11時を回っていた。
日帰りバスツアーにしては、もともと強行軍の、往復700キロ、〆て17時間の旅でした。