臨終…_

5年以上も我が家の水槽に暮らしていた金魚が昇天した。
仕事場から引っ越した時のバタバタで、酸素欠乏により仲間が次々討ち死にした中、唯一生き延びた金魚です。
水槽の中で一匹になったせいか、ぐんぐんと30cm近くにまで成長、最近ではやけに狭さを感じておりました。
このところ、餌をあまり食べないなぁ…と思っていたら、ついに(涙)。
私の世話ぶりに責任の一端があった…のかも。
今日は「そばを食べたい」という来客があり、久し振りに(といっても一週間ぶり)そば打ち。湿度が高いので、水回しが微妙に難しい。
ということで、疲れがなかなか抜けませんねぇ。
「あながま会」で請けた「書」の注文も、あまり先送りはできないし…困ったものです(笑)。
もっとも、懸案の「広場」依頼原稿(文章)はなんとか片付けたぜぃ!(ホッ)