明日の退院_

娘からの電話。
「退院、決まったよ」
勤め帰りの娘が見舞いに行き、カミサンから知らされる。
私が行った時間には、まだ結論が出ていなかったのだ。
明日(水)の昼食後に退院の段取りとか(9日間の入院)。
退院祝いの「特別御膳の昼食」が出るんで、それを食べてからって(笑)。
まぁ、いずれにせよ良かった良かった♪
腕を吊ってる以外は元気元気なんだから、そりゃあ家に帰りたいわさ。
録画予約しておいたTVドラマも観たいだろうしね。
2週分の予約をしてないって焦ってたけど、これで間に合う(笑)。
今晩は「ひき肉とナスのドライカレー」
冷蔵庫のひき肉を使っちゃってと言われたので、簡単メニューで。
<材料>
サラダ油           大3
にんにくみじん切り      3片
ひき肉           500g
ナス(1センチ幅の半月切り) 4本
ホールトマト缶        1個
固形スープ          1個
カレー粉           大4
塩              少々
コショウ           少々
※順に上から炒め、最後に塩コショウで味を調えます。
トマトを潰して煮るので、水は使いません。
15分もあれば出来ちゃう!
美味しいよ♪
出来上がったところに娘が来たので半分あげた。