釜玉うどん_

「釜玉うどん」だ!

昨夜はコーンスープとか、牛乳、湯豆腐…
噛まずに済むものでごまかした。
もちろん、アルコールは噛むものじゃないけど、抜きですね。
痛み止めは「痛むようだったら」ということで、服用せずに済んでます。
鈍感なのかな…私。
退院に備えて、洗濯と部屋の片付けを少々。
一人だと、少しくらい散らかってても「まぁいいか」になってしまうようですね(笑)。
で、今朝は「釜玉うどん」だ。
釜揚げした熱々のうどんを湯切りして丼に入れ、生姜のすりおろし、ネギ、カツオ節細削り、そして生卵の黄身だけをのせる。
七味を軽く一振り、醤油を回しがけし、黄身を潰して戴く。
これが絶品の旨さ!!! し・あ・わ・せ♪
うどんは埼玉産農林61号小麦粉使用で、手打ち後に冷凍しておいたもの(こんな日のため?・笑)。
今日の午後からの見舞いは、歯医者(消毒だって)経由になります。