お誕生パーティー_

manga-do2011-03-28

昨日は店子の誕生日を祝おうと、親戚が集まってのパーティーなので、私、大家さんも出席です。
勝手知ったる台所で「そば職人」に変身。
例の地元の粉でそばを打ち、皆さんに味わっていただいた。

この写真は自宅での自分用。
角の立った上々の出来!(自賛)
常陸秋そばのタネなので色は同じですね。
味は…旨いとしか…(笑)
ところで、4月1日に予定されていた自治会サークルのお花見は中止と決まった。まだまだ咲きそうにないのと、やはりそれどころじゃない!ってことでしょう。
で、3日の花見だが、月刊「広場」主催ということでなく、<集まれる人だけでも集まりましょう>ということになった。
人によっては年に一度の顔合わせの機会でもあるし、「自粛」が「萎縮」になっては詮無いことだから。何人になるか分かりませんが、場所の確保は私の役目なので、とりあえずは出張っております。
いつも一緒のお隣さん(増岡劇団)も開催のようなので、場合によっては合同しちゃうかも。肝心の桜は咲いてるのか?ってのもありますがね(笑)。
そば仲間との花見は9日。こっちは予定通り。もともと咲き具合は関係ないようだし。