カレーうどん_

地粉うどんだ!

久し振りに陽射しが熱い!!!
昨夜、冷凍保存のお父さんカレーを食べたので、今日の昼は残りの鍋に麺つゆを入れての「カレーうどん」です(ちょっとカレーの量が少なかったから「カレー風味うどん」だな)。
麺は数日前に打って、これも冷凍しておいた幅広タイプ。
カレーうどんに細麺は合いません。
がっつり太麺でないと(若干、きしめん風だけどね)。
はねに気を付け、熱々をフーフーハフハフ…額に汗がじんわり。旨かった〜ッ♪
数ヶ月振りに自治会サークルの例会に顔を出す。
いくつかの企画の進捗状況など伺う。
バス旅行とか、フェスティバル参加、野外スケッチ会、ペタンク遊び…そして近々の暑気払い!
私からも「寄席」の件を報告した。
年末にでも実現できると良いのだが…(もう、暮れの話?!)