墓参り_

墓の写真を載せるか?!

15日、Uターンが始まっているというのに、一人帰省です。
いや、単に亡父の墓参りだな。
日曜日は阿佐ヶ谷の「勝川克志原画展」に行き、そのあと一杯やっての深夜帰宅。
月曜の朝早くに出かけるはずが、結局は昼だ。
まぁ、山梨、近いからね。
日帰り予定を一泊にすれば、かえって喜ばれるからそれも良しです。
久し振りの田舎、男手でないと難しい、家の雑多なお片付けも済ませ、一応の役目を果たす。
しかし、夜のご馳走攻め、おしゃべり攻めには降参降参!であった。
今日、寺の墓に行き、亡父にもろもろご報告(来年13回忌やるからね!・笑)。
そのまま帰途につく。
ラッシュというほどではないが、さすがに電車は満席。
富士急行線、「トーマス電車」でした♪

親子連れ、写真パチパチ撮ってたんで、私も。