萬雅爺さん_

ピンボケ!

昼前、四谷の「東京おもちゃ美術館」へ行く。
おもちゃコンサルタントになった(なる?)義弟の作品が展示されているというので、それを見せてもらいに。


この中のどれかです(笑)。
で、カミサンと共にもう一人の退院した娘の許へ。
孫とは私、3度目の対面だ。
眠ってばかりだったが、存分に眺めさせてもらう♪

その後、私は、江東区の森下文化センター「永田松丸・竹丸兄弟展」へ。
熱心な若いファンが訪れていて、竹丸さん、色紙にサインをしたり、その彼が持参の創作絵本を見てあげたりの大サービス中。
私もご挨拶。そして、控え室はたちまち竹丸さんの回顧話を伺う場となった(笑)。
なにせ「漫画少年」から始まる半世紀を越えるマンガ歴の大先輩だから、どんな話も楽しく面白い!
いやぁ、足を延ばした甲斐があったというもの。

夜、別行動のカミサンと地元駅で合流して、久し振りに外飲みしてから帰宅。

今日のおまけ♪