CT検査_

どうやら風邪は押さえ込めたようで…
10時頃、逆流性食道炎の薬が切れたのと、特定健康診査の結果を聞くため病院に行く。
そこで医師から意外な言葉、「肺のレントゲンで気になるところがあります」
「え?」
「私は問題ないと思うけど、ダブルチェックのもう一人から疑問が出て」
「…?…」
「(写真を指して)この部分がね、変だっていうんだが…」
「はぁ(何も分からない)…で、どんな心配があるんです?」
「肺がんですよ」
「えぇ〜?!」
「タバコ吸います?」
「いいえ」
「一応、CTスキャンをやってみますか?」
「それは、しないよりしたほうが…」
先生、その場で別の病院へ電話し、検査の予約。
「今日の2時ということでいいですね」
「あ、はい」
なんだか、あれよあれよだ。
で、言われるままに大きな病院でCTとやらを撮ったわけだが、更にその写真を受け取り最初の病院へ持参。
先生、それを見ながら、
「やはり問題なさそうですね。何かあったら連絡しますが、異常なしとしましょう。ご苦労様」
「(おいお〜い!)」
お騒がせだなぁ…おかげで一日つぶれてしまったぞぃ(えらい出費も・苦笑)。
そうそう、他の健康診査の結果は、
「お酒は飲み過ぎないようにしましょう」
だけでした(ホッ)。
今後、こういうことが増えていくのかねぇ…ヤレヤレ。