出席_

午後3時半から公民館へ。
平成24年度の公民館利用についての諸々を聞きに行く。
私が代表になってる「そば研クラブ」とは別の公民館(そっちには副代表が出席してるはず)。
「書道サークル」です。
サークルの現会長が先に来て待っていた。
来月にバトンを受けるので、出席はむしろ私のお役目だ。
団体の登録内容に変更があれば、その旨、書類を提出し報告しなければなりません。
講師が不在となったし、代表者名・連絡先が私になるから、その部分は書き直しですね。
会員名簿も添えるので、さぁ大変! この数ヶ月で人数が激減しちゃったし…
会員が少ないと会場利用の抽選申込み資格が剥奪されてしまうのです。
今でギリギリ、名簿の提出は1ヵ月後。こりゃ、勧誘活動が必至ですなぁ…
公民館長が事情を認めれば「利用許可」もありうるっていうけど、そんなの惨めですよね〜(苦笑)。
それにしても、このところ団体・サークルが増えました!
そんなに広い会場でもないけど、代表者たちで満席だもの。
公民館活動が盛んなのはいいことです♪