熟成そばアゲイン_

水の切り過ぎ?

昨日水曜は公民館で秋の文化祭の「利用者交流会&実行委員会」。
書サークル代表として、展示スペースの確保もあって出席。
希望は叶い、例年と同じ場所での前期展示と決まった♪
火曜そば屋用に打った二八(大盛り)を、今日、木曜の昼に食す。
冷蔵庫の一番冷える場所に保存しておいたが、この猛暑だし、一抹の不安…
が、2晩置いても何の問題もなく「旨(甘)い!」
まさに<穀物の旨み>を感じます♪
大盛り(生そばで210g)はちょいと苦しかったが(笑)。
夕方、「日本の昔ばなし」原画の第1便を宅配発送(全体の4分の1かな)。
夜、南長崎へ。
半世紀振りに小中学校の同期会を実現させてから…気付くともう4年半が過ぎた!
そこで、年内にでも次の同期会をやろうよという案件。
また「呼び出し」です(笑)。
で、懐かしい<旧・椎名町>のファミレスで2時間ばかり懇談(♂3♀2)。
私、結局は同じお役目になるのでしょうね。