初顔合わせ_

金曜日、
昼は身体を休めるつもりもあって、自治会サークル「とんからり」の集いはパス(次は新年会で)。
しかし、夜の公民館「書」サークルの初日には出席。
新入会のお仲間がいるし、新年の顔合わせでもあるから、会長の立場としてはね(笑)。
今年も楽しく活動しませう♪
土曜日、
昼に川越の書道用品店へ行き、紙を購入。
ちょっと特殊なモノで、気付いたら足りなくなっていたのだ(ヤレヤレ)。
ついでに『紙の福袋』ってのを買ってしまった(最後のっていうんで・笑)。
色・柄・漉き方の違いなど…十数種類の詰め合わせ。
今年はこれで楽しめそ〜♪♪♪
さて、「コモンズカフェ」が今日から営業開始です。
第2週ということで、月例の運営会議開催日とも重なる。
そのため、3時からの会議に火曜そば屋も出席(私、今年から「代理」の立場でなく「代表」として)。
各曜日の方々との初顔合わせ。
「今年もよろしく!」
日曜日、
朝、『日本の昔ばなし』で次回予告の確認。
ハイ、来週3本目の「嫁田のはなし」ってのが私のです。
お楽しみに〜♪…といっても中身は「哀しいハナシ」なんだけどね。
では、そば屋の準備、つけ汁作りから始めますか!