市長さん_

担当編集さんから「お疲れさまでした」の電話。
これでようやっと<構成>が完了。
残すはペン入れ、まだまだ先は長い(半年後?)。
絵コンテはラフ描きと秒入れが終わり、あとは絵を入れるだけ。
制作さんの寛容で、結局は水曜のダビングに持参で可、となった。
作画担当者を数日待たせる結果になってしまう。ゴメンネ〜!
で、火曜日は恒例のお蕎麦屋さん(5回目)。
今日は1.25キロを2回打つ。
これで21人前と大盛り用7人分を確保。
1.25キロの玉は捏ねるのもハンパない! 
踏ん張って体全体に力を入れるので腰を痛めそうです(実際パンパン!)。
台風が近付く中、来客に不安があったが、全32人で33食(内、大盛り3食)の完売!
蕎麦ケーキも完売し、コーヒーもたくさん出て、今日は大盛況でした。
市長が3人で食べに来たのと、7人の団体さんが大きかったね。
途中、市長に挨拶をとの声もあったが、オイラ「無視してやったぜぇ」
釜前の職人は茹でるのに大忙しで、中座なんざ出来ねぇんだぜぇ!(笑)
また今度な〜だぜぇ♪
1時間にこんだけの客が来ると、ホント息つく暇もありませんて。
店仕舞い後、前4回の出店での会計報告。
トータルで若干の黒字となったので、お手当が出ました。
もともと人件費の捻出には程遠い筈の今回のプロジェクト、でも、黒字ならそこは還元しなければ。
男の道楽、ボランティアのつもりも、お小遣いは嬉しい♪
そうだ、これで「腰痛ベルト」を買おう!!!
夜、絵コンテ完了(今回もシナリオ担当さんには平謝りだな)。
明日は午前中に「火男」のダビングでスタジオ行き。
本来は監督さんと現場音響スタッフにお任せで良いのだが、今回、絵にリテイクが残っているので仕方なく。
ま、絵コンテを届けるという用件も重なったから、いいか。
台風一過であることを…