月例会_

土曜日は「蕎麦文化研究倶楽部」の月例会。
来月のバザーへの協力依頼を済ませ、そば打ち。
初めて1キロに挑戦する人に指導、というか助言を。
もうどなたも上手に打ちますからねぇ、外二でだって。
店の麺打ちをお願いする日も近いかな♪
ところで、倶楽部副代表が店主を務める「金曜庵」ですが、開店初日の様子を聞くと、なんとなんと、大盛況!!!
50人以上のお客様でテンテコ舞いだったとのこと。
その上、20人以上もお断りしてしまったというから、そりゃ凄いや。
強力なライバル店の登場となりましたねぇ!!!
代表、負けてはいられない。いや、むしろ「麺処いるまの」が少し分けていただく側かも(笑)。
バザーの翌日、茨城金砂郷のそば祭りに行きませんか、との提案あり。
これですね、「常陸秋そばフェスティバル」↓
http://www.city.hitachiota.ibaraki.jp/cms/data/doc/1350631601_doc_72_0.pdf
2年前に「そば道場」で行ったお祭りだ。
行きましょ行きましょ! ホント楽しいもんね〜〜♪