嬉しい時間_

昨朝、娘の所用のために孫を預かった。
「そばの講師予定がなくなったので、少しの時間なら構わんよ」と。
カミサンも不在のため、私一人で♪
1歳5ヶ月、まだまだコミュニケーションはとれないが、彼の行動を見守ってるだけで楽しい。
部屋のあちこちを歩き回り、黙々と気の向くままにいろいろとやらかしてくれます。
(用意の)おもちゃで遊ぶってのはないねぇ…
目に付くものを次々と手に取る(たとえばリモコン)、引っ張り出す、開ける、倒す、転がす…
手を叩いたり、ときおり意味不明語をつぶやく(私もそれに応える・笑)。
孫とジージ、二人きり、2時間弱の和み&癒しの時間でありました。
「バイバーイ(は言える)」またいつでもおいで。
午後はお仕事。
で、今朝は歯医者。
どうやら抜かずに済んだので、義歯を被せる準備工程かな…
なにやらガリガリやられて、ハイ、また来週。
午後はお仕事。
やけに風が強い! 春一番じゃないよね? 冷たいし。
月刊広場」の2月号が到着。

横長の絵をそのまま下方に配した表紙レイアウトがいいなぁ!
余白が生きてる(縦長の絵じゃないですよね)。
松田朝旭さんで「ノートルダム寺院」。
いつもながら素晴らしいです!