記録更新_

うう…寒い!!!
風が冷たく、かすかに雪もチラホラ…どんよりとした空。
あ〜あ、こりゃダメだ。
私だったら家から出ないもんね(笑)。
ということで、本日、最低記録更新の11食だった(二八3、かけ6、柚子2)。
いきなり「温かいのあります?」で始まって、バタバタと「かけ」に集中。
で、12時前に9食が出る。
以降ピタッと止まって、1時間以上も店内はスタッフだけ。
…シーン…… この雰囲気は辛い。
半ばあきらめ、初のひと桁を覚悟したら、ようやく1時過ぎに2名。
何とかふた桁確保も、これでオシマイ。
うーん、厳しいですねぇ…
しかし、こんな日であっても来てくださる方々には深〜く感謝せねば。
まかないは選び放題(かけ&二八、十割、田舎、柚子)。
どれも旨いぜ!!!(口惜しいなぁ)
どっさり残ったそばは何人かのスタッフが引き取った(各家庭の夕餉。かけそばかな?)。
火を落としたあとで、予約が入っていた「そば打ち体験」(♂1)の講師を務める。
それはもう、これ以上ないほど懇切丁寧に♪
でも、500gに1時間もかけてちゃダメですね〜(苦笑)。