6日目_

25人前のそばを託し、後ろ髪を引かれる思い(笑)で新宿へ。
が、今日も昨日よりは若干多いかというくらいのお客様(芳名帳だと昨日は50名)。
5時まで粘って、私宛は昨日と同じ4名。
それでも思いがけない方にお会いできて、来てよかった〜!と。
店が気になり、帰りの電車で仲間にメールしたら、「9食でした」との返事。
<ガガーン!!!>
最少記録を更新、初のひと桁って!!!
しばしショックで呆然。
残ったそばが可哀相…巧く打てたのになぁ(笑)。
まかないでだって食べきれない。
きっと皆で持ち帰ったのでしょうが…(トホホ)。
30食越えもあり、ひと桁もある。
この落差が「客商売」の難しいところなのでしょうね。
「あながま会」の来場者数も同じ。
ごった返しもあれば、閑散も。
思いどおりにはいかないってことです!
さて、最終日は如何に?