久々の

もう春だなぁ…なんて気分でいたら、いきなり冬に逆戻りという寒さ。
そろそろ上向き…と思ってたから、水を差された気分で皆が消沈。
午前中は僅かひと組の2名のみだ。
またしても、一桁の悪夢がよぎる。
が、そこからが突然のラッシュ!!!
次から次で、あっという間の満席御礼。
二八が7(大盛り3)、十割8(大盛り2)、かけ9の計24食。
そばプリンが9。
やけにお一人様が多く、久々の20越え、忙しかったぁ…
振り返れば、コロナ前はこれが通常だったんだけどね。
今日がフロックでないことを願いましょう。
さて、気になるお客様がいらした。
中年カップルが二八と十割を頼み、シェアして食べては向かい合って何やらボソボソ。
頷いたり、ひと啜りしては指でOKマーク出したり。
そして、支払いでは別々に財布を出す。
ご夫婦じゃなかったの?そば好きのお仲間?
別のお客は、スマホでそばをパシャ!
一口食べて首を振る。
え~ッ、まずかった???
スタッフが「店主と話したいって言ってます」と。
おいおい、なんだなんだよ?!?!?
おそるおそる「…何か…」
伺うと、数年前に他サークルでの私のそば打ち(デモ打ち)を見ており、いつか店に来たいとの願いが叶ったと。
自分もそば打ち経験者で、首を振ったのは「さすがだ(納得)」の仕草。
嬉しいじゃないの~ッ(紛らわしいことすんなって!笑)。
そして、お客じゃない人も来店。
お仕事の依頼でやんした。
イラストの1点もの、急ぎじゃないというので請ける。
ま、気分転換にもなるしね♫

結果、寒さもどこかの、楽しい日でありました。