編集完了_

いいね!

土、日、月と机に向かいつづけて(「お父さん仕事してるね〜」と娘の声)の火曜日、仕上がった残りのカットを携え編集スタジオへ向かう…
おっとその前に、そば屋の件をば。
知人(あながま会の仲間)に「のれん」制作を依頼していたのだが、今日はそれが完成、取り付けと相成った。
こういうの、正確にはのれんではないだろうし、何ていうのかな?
グッと雰囲気が出て、<らしく>なりました♪ ありがとう!
のぼりはオリジナルバージョンを業者に発注していて、それはこんな奴。

下に地元そば畑の写真、文字は私。
で、肝心のお客様は…1時の時点で13名。
うーん、残念というか、後ろ髪を引かれる思いで都内へ…となる。
「日本の昔ばなし」の編集作業。
私の絵が遅れたため、一部がタイミング撮り(絵コンテ撮影)という仮の映像になっています(謝れ!)。
それでも、初見のスタッフさんたちには好評で安堵。
台詞と曲と効果音が入れば…まぁ見られますかね(笑)。
制作さんに残りのカットを渡す。
これでアフレコ(来週)の段階では全編が本撮になってるはず(ホッ)。
絵コンテから作画・背景まで全て一人で仕上げたのは初めてのことだし、ちょっぴり嬉しい気分。
(和紙に描いたのも、はるか昔の「仁王とどっこい」以来だけど、あのときは着色を頼んでいたから…)
監督と次のシナリオの打ち合わせ…というか、原作(原話)のコピーを貰う。
そうそう!かつての番組と同じ作り方。これでいいんだよね〜(笑)。
帰宅すると、母親とは別の病院に入っていた子の退院が決まったと。
これも吉報!いよいよご対面だ〜♪