睡魔せん…_

最後に描いた絵

昼に長女の次男が来た。
先ずは抱っこ。3000g、ちっちゃいなぁ!
長男(1歳9ヶ月)は10kgなので、「え、赤ちゃんてこんなに小さかったの?」って、あらためてビックリ。
飽かず眺めている…わけにもいかず、「日本の昔ばなし」のリテイク出しで制作スタジオへ。
映像を確認しつつ、撮影さんに細部の要望をいくつか。
アフレコが終わったところでもう一回チェックをよろしくと。
正直、だんだんこだわりが出てきましたよ(より良くしたいし・笑)。
夕方に帰宅して、孫のお迎えで保育園へ。
弟の出現などまだ理解できないだろうし、これまで以上の気遣いが必要ですね。
どうしたって、注目が赤ちゃんに行ってしまうから。
兄弟の初対面など見届けて、私は睡魔に襲われる。
いや〜、このところ、寝てないからね…(電車でもバスでも寝てしまう・苦笑)。
月刊「広場」の6月号が届いていた。

表紙は主宰の林さんで「モデルさん」。
デッサン会で描いた絵の流用だそうです。
いい味出してますね〜♪
ということで…本日は。