虫プロ同窓会_

ご協賛・ご賛同各社より

夕方、制作スタジオへ寄って数カットを手渡し、同窓会会場へと向かう。
アニメ「鉄腕アトム」がテレビ放映されてから50年を迎えたということで開かれた「虫プロ同窓会」。
ということは、かつての20歳前後だった社員たちが全員「古希」前後なわけで、池袋Mホテルの宴会場は<じじばば>でごった返す。
招待客(業界関係・声優さんなど)も含めれば300人弱…かな。
この数年来、ちょくちょく会ってる顔はともかく、混雑の中に数十年ぶりの懐かしい顔を見付けるのもなかなかに楽しい。名前は…大半が出てこないのだけれど(笑)。
あちこちの輪の中で、様々な思い出話に加わりつつの、あっという間の2時間半でありました。
散会後は、
創立時に東映動画から移ってきた人、新聞一般公募で入った虫プロ1期生社員、同業他社からのスカウト入社などの珍しい顔ぶれ8人(7人がアニメーター)で居酒屋へ。
当時の貴重な入社試験の様子など伺う(先輩たちの話は面白いね)。
鬼籍に入った人も多い(100人近いとか)けど、まだまだ皆さん元気です。
10年後にも会えることを願いましょう♪
なんとか終電に間に合って、帰宅。
さて、元気を貰ったところで、この土日で残りのカットを片付けましょうか!!!