「とんからり」_

アニメの仕事でとっちらかった机周りを片付けて、マンガに集中するための環境づくり(年中行事?・笑)。
昼、自治会サークルの月例会に何ヶ月振りかで出席。
今月のレクは「健康吹き矢」です。
20名ほどの参加で♂は4人!!!
「健康吹き矢」の普及活動をしているという指導者から、やり方、ルールなど(要はダーツみたいなもの)簡単に教えてもらい、すぐにゲームスタート。
吹き矢なんて子供のころ以来だね〜♪
チーム別の対抗戦などで2時間ほど遊ぶ。
いやぁ!リラックス。楽しかった〜!!!
夜は先週(虫プロ同窓会で)お休みしちゃった書道サークルへ。
久し振りに禅語などいくつか書いてみた。
いいもんだねぇ、墨の匂いと筆が紙の上を走る感触…擦れていくときの抵抗感とか…この微妙なところがたまらない♪
そうそう、新たな孫の名前もね、書きましたよ〜ん。