いとこが集う_

昨日、倅一家は午後4時に到着。
愛娘を私ら(じじばば)に預けると、さっそく都内どこぞへとデート行? おやおや。
少4の女の子相手では何を話したらよいのか…ぎこちない私。
明るく素直な娘だし、何の気遣いも要らないのにね。
忙しいフリして、そそくさと机に向かう(笑)。
カミサン、その辺はとても上手です。
即、二人してキャーキャー嬌声上げてるじゃないの♪
倅たちは深夜に帰宅した。
明けて今日。
近所に暮らす娘の一家が来る。
久し振りの弟に会うのと、赤ん坊を披露の目的もある。
叔父さんと甥っ子のご対面だね。
そこへ義弟の娘一家も訪れて、従姉妹・従姉弟とその連れ合いと、従姉妹・従姉弟の子どもとがそれぞれ顔合わせ。
まぁ、実に賑やかなこと!!!
これがお盆?
夜は宴。
おっと、その前に1歳11ヶ月と2ヶ月半の孫と順番に入浴、じーじご満悦。
で、風呂上りにカンパ〜イ♪
娘と倅は飲まないが、連れ合いは皆がいけるクチなのだ。
嬉しい私。
いい夏休みですね〜