一人届かず_

「あながま会」をパスして、今日はそば屋さん。
連日の会場入りに比べ、よほど楽です(笑)。
今週から、もう一人のスタッフに二八(三色そば用)を1キロ委ねました。
正直、毎回4キロのそばを打つのはしんどいのでねぇ…
それでもまだ二八と抹茶の1キロと粗挽き、変わりそばは私の担当なり。
今日の結果は、
二八が14(大盛り2)、十割8(大盛り2)、田舎4(大盛り1)、三色3(狭山2、変わり1)の計29食。
惜しい!30に届かず。
ラストの三人連れのお一人が「私、お昼食べちゃったから、コーヒーだけ」と(ク〜〜ッ!このこのォ!)。
いやいや御の字、御の字♪
二八が予想以上に出たので、足りない分、三色そば用の二八を流用することになった。
うーん、次回はやっぱり1.5キロ打たなきゃならんか…(抹茶を減らして?)
そば打ち体験の予約が4名様、アララ、来週は大変だ〜!
帰宅後、管理事務所へ。
小一時間、職員を交え、総務部長のお仕事(雑務)をこなす。
さて、明日は最終日(搬出)だ。
昼からの受付け当番もある。
もうひと踏ん張りいたしましょう!!!