退院_

金曜日、昼の自治会サークル「とんからり」の月例会をパスして、レイアウト作業を続ける。
夜の書サークルの例会にも素材を持ち込んで、そのまま作業続行。
「アラ、お仕事ですか?」って(笑)。
で、土曜日。
風もなく穏やかな、絶好?の退院日和だ。
義母が半月の入院生活を終え、帰ってくる(肺炎からの生還であった)。
カミさんが迎えに行き、11時半に病院を出るとの連絡、私はリクエストにより「そば」を打つ。
退院して最初に私のそばが食べたいなんて、嬉しいじゃありませんか♪
義母宅に茹で鍋を持参し、義母と義弟夫婦とカミさんと私、手打ちそばの昼食。
とっても元気な様子にひと安心、いやぁ良かった良かった!
自宅に戻り、レイアウト作業の続き。
夜に一応は片付いた。
明日には宅配発送としよう。