バスツアー_

退院後の義母のお世話を義弟夫婦に託し、予約してあった地元駅前発着の南房総日帰りバスツアー(誕生日プレゼント?)に参加。
キャンセルも考えたが、義母の「気にせず、行ってらっしゃい」の言葉に甘えた♪
大型バス2台、八十数名も知った顔なしで、カミさんと私、至って気楽なり。
<海の幸と絶景と花摘み>というが、仕事忘れて一日のんびりと、バスの揺れに身を任せるのが目的かな。

晴天無風、「海ほたる」からの眺め、爽やか!

東京湾観音」なんてのがあるんですね…
登れるらしい(腕のところに人がいる)が、それで<絶景>となるのか?

波打ち際も…いいもんだ。
昼食の「海鮮ちらし重」はそれなりも、花は咲いてなかったねぇ(つぼみだらけの金魚草を摘む・笑)。
酒蔵見学で試飲した後、土産も兼ねて「しぼりたて生原酒」「純米吟醸酒」「柚子酒」「房総芋焼酎」を買う。
結局、酒買いツアーだったか!
でも、終始リラックスで、満足満足と♪