美術打ち合わせ_

木曜日、
まんが日本昔ばなし』の「なんにもせん人の話」(’77)以来となる、美術のTさん(♀)と『日本の昔ばなし』の「〇〇〇〇〇〇〇(まだナイショ・笑)」の打ち合わせ。
今番組、『まんが日本昔ばなし』の演出家だった人はけっこういるが、美術さんは少なくて、Tさんはその内の一人。
会うのも旧番組以来で、無性に懐かしく、当時にタイムスリップしたかのような感覚を味わう…
いやはや、38年振りにコンビを組むって凄すぎるなぁ!!!
打ち合わせ自体も何だかフワフワ…今だに現実感が希薄です(笑)。
夜、そば道場。
今回も見学で、二八と生粉打ちの食べ比べ。
やっぱ私は二八のほうが好みかなぁ…
ま、粉とか打ち方にもよるけどね。
金曜日、
平日招待券で「新宿・末広亭」(2月中席・落語芸術協会)へ行く。
久々、生の高座っていいなぁ♪
ほぼ満席、笑いも絶えずで、寄席落語は健在なり。
昼夜入れ替えなしも、今回は昼席のみで退出。
夜の書サークルをサボるわけにもね!
もう一回、下席・落語協会にも行こうと思ってるんで、こっちは通しに挑戦してみるかな?
もちろん、仕事との兼ね合いで、それが許されるならば!