初遭遇_

朝、マイナス3〜4度という今年一番の冷気だったそうで、出足に不安も11時オープンでは影響ないか。
11時40分に最初のお客様は、もう慣れました。
12時前にはお二人だけ、12時から1時に二十数名と、まぁ極端だこと!
ということで、本日は、
二八が11、十割10(大盛り2)、三色4(狭山3、変わり1)、かけ2、柚子きり1の計28食。
おありがとうござ〜い♪
面白かったのは柚子を注文のお客様(♀)、いざお勘定の段に「あ、財布がない!」。
焦って「スミマセン、来週また来ますので…」と。
私、(あ、こんなことってあるんだ!)と、つい笑ってしまう。
以前にもいらしたことがある方だったし、「いいですよ〜、次回で♪」。
遠く市役所から自転車飛ばして食べに来てくれたんですから(じゃ、自転車置いてってもらおうか・笑)。
片付け終わって、3時からは他の曜日の方々とカフェの月例運営会議。
報告と意見交換など。
途中に「昔ばなし」の制作さんから電話が入り、美術打ち合わせの件。
はい、了解!
で、本日はカミさんの誕生日。
<昨日まで覚えていて、当日に失念>という毎年恒例のやりとりを(笑)。
あ、妹の誕生日(昨日)も忘れてた!(そんなものさ…)