思わぬ出費_

日曜日、
店子のところの建具修理、大工さんが9月にというんで、やはり自分でやってみることに。
ホームセンターへ行き、部品と工具を購入。
カミさんにもちょいと手伝わせて…なんとか修復。
やれば出来るさ!って???
どうやら手間賃分だけは助かったってところかな♪
が、
自分のところの仕事部屋の照明(天井のシーリングライト)が壊れる。
壁のスイッチに無反応。
夜、真っ暗な部屋に動画机のライト(下からの)だけっていうのも不気味です。
うーん、これの始末は自分じゃ無理だ。
ご近所の電気屋さんに修理依頼すると、器具の寿命(25年?)。
当然の如くに、交換は推奨LEDですわな(笑)。
我が家はリビングもいまだ蛍光灯につき、仕事部屋にだけLEDちゅう訳にもいかず、この際シーリングライトの順送り。
リビングにLEDを付け、リビングのライトをキッチンへ、キッチンのライトを仕事部屋へとね。
思いがけずも、けっこうな出費となってしまった(やれやれ)。
電気屋さん、そば道場の会長さんとこにも出入りの業者だった♪
そば道具がゴロゴロしてるんで隠せない(笑)。