最低を更新…(泣)_

なぁにぃ〜??? やっちまったなぁ!!!(byクールポコ)
本日、オープン以来の最低記録を更新。
しかも、なんと10に届かない一桁の9食。
二八が3(大盛り3)、十割5(大盛り1)、粗挽き1であります。
3年3ヶ月余、これまで13というのが最も少ない数だった(2、3回あったのかな…)。
このところは20〜30、どんなに少ない時でも18、9はキープしてたのに、いやぁ、ちょっとビックリだ!
ここ数日、どんよりした天候が続き、今朝は雨。
正直、やな予感はしてたんだけどね〜(笑)。
そんな中、久しぶりに中学の同期生(♂)が来た。
これまでも何度か来てくれてる奴だけど、ヒマな様子に心配させちゃったかな。
今日は変わりそばとして「けし切り」を打ってみた。
更科粉400g つなぎ粉100g けしの実10g程
更科粉を湯ごねし、けしの実を炒って、軽く摺り潰して練り込みます。
口中に広がる香ばしさと粒ツブの歯触りが特徴。
お客様には出せなかったけど、まかないで食べる。
けっこういけます♪
よし、来週も打つ!
あ、返信はがきもゼロだ(笑)。
昼の同期生が口頭で<はい>って言ってたから…1にしとく?