のんびり?_

久々に仕事をしない土日。
そばのつけ汁作りはあるが、家の片付けやら、雑事を。
身体は動かしても頭はさほど働かさず。
ネットで購入したモノ(そば関連・4点)を日曜配送に指定しておいたら、全てが別業者だった。
最初に郵便局、次クロネコ、その次佐川、最後カンガルーって、せわしない。
内の一つがそば粉、注文したのとラベルが違う。
急ぎ製粉所に電話!
「全部の袋に別の銘柄のラベルが貼ってあるんだけど」
「それ、私が箱詰めしたので分かります。間違ったラベルですが中身は注文品の筈です」
おいおい、しっかりしてくれよ〜!
ま、個人商店みたいな小さな粉屋さんなんだろねぇ、きっと(笑)。
確かに以前と同じ粉だった♪
さてさて、明けて月曜日。
変則、前倒しとなった「日本の昔ばなし」のアフレコだ。
スタジオもいつもと違って、遠い遠い!
私、早朝出勤です。
往復4時間、収録1時間(笑)。
「普通に作って、面白い」
っていう、妙な評価を貰いましたよ♪
メジャーな話だけに、まっとうに作ったわけでね。
だから、セリフ(やりとり)が面白いってのッ!
ふぅ…
さーて、くたびれちゃったけど、明日の準備に取りかかろう。
あ、返信はがき、
土曜日<はい>3通、
今日<いいえ>1通。