同期会_

長崎中学校ね!

やれやれ、やっと終わった。
いや、仕事でなくて同期会。
土曜の夜、池袋のイベントホールを借りての、約5年振りの小中学校の同期会です。
当初の参加表明46が、短期間に8減っての38名での開催。
我々の年代、老老介護やら伴侶の病気、自身の体調など、諸々ままならないのでありまして…
それでも38というのは結構な人数で、ほぼ1クラス分でしょうか。
中には半世紀を超えての再会もあるわけで、あちこちから歓声、嬌声が!!!
そう、それはそれは賑やかな「クラス会」でしたね〜♪
私はなぜか代表幹事になってて、開会挨拶やら司会めいたことまでやるものだから、旧友との歓談どころではない。
でも、誰もが笑顔・笑顔で実に楽しそうなのが何より嬉しく、結果には大満足でありました。
今後はもっと短い周期での開催を!ということになったが、さて、次は…いつ?

横断幕は前回のものを流用して、新しい日付を被せるという策に出た(笑)。
今回、書くだけの余裕がね……トホホ
あ、自分の顔にも目線!!!