冷えてきた。_

今は晩秋、いや初冬か!
ずいぶんと冷え込んできました。
そば屋の店内は暖かいのですがね♪
今日は11時開店の20分ほど前に81歳(♂)のお客様。
まだ湯が沸いてないけど、外は寒いし、どうぞどうぞと中でお待ちいただく。
こういうことがあるから、開店を遅らせるという判断も難しい(笑)。
でも、やっぱり次は12時近くだ!!!
そして、12時45分までの小一時間に18名。
このペースなら…と期待も、その後は30分の待ちぼうけで、最後にお一人様(♀)が。
ということで、
二八3(大盛り1)、十割5(大盛り2)、三色6(狭山5、変わり1)、かけ6(大盛り1)の計20食。
ホント、読めないねぇ…やんなっちゃう。
「商売は商い(あきない)っていうくらいだ、飽きずにやんなきゃダメだぞ!」っていうのが、落語「道具屋」で与太郎に叔父さんがかける言葉。
ハイ、其のとおり、肝に銘じませう。
さて、明日は「昔ばなし」のアフレコだ。
こっちの商売も飽きずにね(笑)。