失念も。_

土曜日は公民館そば打ちサークルの忘年会。
定例の朝のそば打ちはお休みして、夕方に公民館の玄関前に集合。
料理屋さんの送迎バスが来てくれるのであります。
楽チンなり♪
残念ながら4名が欠席も、総勢16名(♂11♀5)の参加。
「文化祭(模擬店そば屋)、頑張ったよねぇ!」など、お互いの労をねぎらい、楽しく歓談。
二次会は地元に戻り、馴染みのカラオケスナックへ(♂7♀4)。
私も付き合い、2曲ほど気持ちよく(笑)。
で、日曜はホントの〜んびりです。
特にやることもないと…孫のために唐揚げなどこさえたりして♪
が、晩に風呂場で気付く。
「あ、原稿書くの忘れてた!!!」
「みそひともんちゃく」の会報用に、1000字分の文章を渡す約束だったのです。
週頭に、土日に書くのでって返事をしていた(汗)。
急ぎ、パソコンに向かい、何とかかんとかひねり出す。
深夜にメール添付で送信。
ギリ間に合ったことにしてくださいませ…
朝、電源を入れると、割付けの終わったPDFが届いていた。
うわぁ、あの時間に待っていてくれたのでありませうか!?
冷や汗三斗とともに感謝感謝でありまする。
絶版(廃版)となった拙著「マンガ メディチ家物語」の在庫処分品が届く。
帯なしのちょいとくたびれたのが4冊と帯ありが1冊。
どこぞを彷徨っていたのでありましょう、不憫なり(笑)。
いずれ、電子出版でも考えますかね♪