練習_

昨夜は公民館「書サークル」の今年最後の定例会(♂5♀6)。
そして、入会希望者の見学あり。
会員のお友達ということで、その場で即、入会が決定!
数年前の発足時5名から、来年は15名(2名が休会中)と賑やかになりました♪
書いて、刻って、自由に楽しく! というのがいいのでしょうね。
皆さん、年賀状に備えて「申」の字を書く。
簡単なようで難しい…
製粉会社に年越しそば用のそば粉を注文する。
仲間が打つ分も含めると数十キロになるんで、小売でなく業務用扱い(有難い♪)。
私、今年は10キロ(100食)程度を打つことになりそう…デス。
打つのは29日の夜から30日の昼までが宅配発送用、ご近所?からの注文はその後で…大晦日の昼まで(もちろん休み休みね・笑)。
29日の最後の火曜は店が休みで助かった。
はい、そば屋の営業は来週(22日)でオシマイ。
「コモンズカフェ」自体の営業は28日(月)で終了となります。
で、正月はカフェが6日(水)から。
なので、そば屋のスタートは12日(火)。
え、中20日も!!! 
のんびりできるかな〜???