蕎麦の日_

いやぁ、暖かいねぇ♪
冬の衣装では暑いや! 薄手のジャケットで家を出る。
店の暖房は不要、エアコンも切り、窓を少し開ける(室温27度って!)。
これでは、かけつゆの準備はムダだったかなぁ…
いや、それでも注文はあった(笑)。
12時間際になってドドッとご来店、一気にテーブルが埋まり、即20越え♪
二八が6(大盛り1)、十割10(大盛り1)、三色7(狭山2、変わり5)、粗挽き1、かけ4の計28食。
11→28
こりゃ、嬉しいねぇ!!!
久々に追われ気分を味わえやした。
充実感のままに閉店後は月例のカフェ運営会議。
今月は火曜日の担当、私は居残り。
多少の意見は出るも、各曜日、特に問題は無しだ。
帰宅後はもう一件、別の会議へ。
「西部蕎麦連」の理事会。
近隣5つのそば打ちサークルが、連合会組織となって活動しましょうと。
「全麺協」への間接加盟などが議題。
今日は早朝のそば打ちに始まり、店をやり、そばの会議で暮れた。
おまけは、夜のスーパーでそば仲間とバッタリ(笑)。