花見のハシゴ_

自治会サークル「とんからり」のお花見と、増岡弘劇団「東京ルネッサンス」のお花見が重なった。
前者は<後期高齢者>が中心で午前11時からの稲荷山公園
後者は<若者たち>メインで午後から所沢の航空記念公園。
私、ハシゴです(笑)。


昨日は快晴でポカポカ陽気だったが、今日はときどき陽射しあるも曇りがち…
おばさまたちは日焼けを気にして安堵の表情「このくらいがちょうどいいのよ」と。
総勢17〜8人いたのかな(男女半々)。
夕方からはカラオケに行くとのことで元気一杯の皆さんです♪

平日だからか、空いてますね。
2時間ほどの滞在で私は航空公園へと移動。
と、ところが…
着いた現場は撤収作業の真っ最中!!!
聞けば今年は朝10時から始めてて、今日はもうお開きにしようと決めたところって。
え、え〜〜〜ッ?!?!?!
例年お昼からじゃ〜ん!
寒くもなってくるし、これから都内に戻って飲み直しとか。
うーん、私それには付き合えないなぁ…
やむなく、手土産(酒&つまみ)をそっくり渡してお別れ。

なるほど、こんな情況じゃ盛り上がらないかもね〜。
合流を約束していた友人が「今、駅に着いた」との連絡で、そこから予定外の二人きりのお花見と相成った。
2時間ばかりチビチビやって、お互い寒さに負けて帰宅の途(笑)。
夜はほろ酔い気分のままに公民館の書サークルへ。

これは家の前の桜。
本日、ちょいと疲れちまったかなぁ。