リニューアル?_

テレビ東京のアニメ番組「ふるさと再生 日本の昔ばなし」が今日から5年目に入りました。
番組制作が継続されたことに、関わりの一人として感謝〜ッ!!!
今朝の放送が第208回だったから、もう600本近くの作品が作られたことになりますか。
(<訂正>再放送や「傑作選」てのがあるから実際は550だって!)
私はその内…15、6本か、ほぼ3ヶ月に1本のペースで担当してる計算。
自由業者(?)として、こういった創作仕事に関われるってのは実に有難いことです♪
それも、セリフ、ナレーション、キャラクターデザイン、作画の全てを<ひとりでできるもん>的なアニメだから、特にね(笑)。
さて、放送を観た方はお分かりでしょうが、今日からOPが児玉喬夫さん制作のものに変わった(歌もチェンジ)。
毎日放送の「まんが日本昔ばなし」から付き合いのある大先輩で、これも嬉しい。
EDは歌は変わらず、実写スタイルからアニメバージョンに。
本編各話のタイトルバックも変わり、文字がきっちりの明朝体ってのはちょっと意外だった(笑)。
ま、とにかく今シーズンもよろしくご贔屓のほどを!!!
そうそう、私の次のやつは今月24日放送予定のBパートでやんす〜
…と一応ね。