トリはお店_

連日のそば打ちに、すっかり疲れちゃってさ…
こんな調子じゃとてもじゃないが、商売人にゃ〜なれないよね〜(笑)。
それでも、なんとか準備しての火曜そば屋であります。
今日は快晴、有難や♪
店の前のプランターにはそばの花が満開で…

二八が8、十割8(大盛り2)、三色1(狭山1)、田舎2、かけ1、すだち6の計26食。
まぁまぁ平均というところでしょうか。
で、今日はそば打ち体験がお一人。
何度か他所で経験済みらしく、手順はお分かりのご様子、指導も実に楽だった。
問題は「切り」かな。
そのそば打ち体験をたまたま見学されてたお客様が「私も来週に教えて!」と。
ハイ、どうぞどうぞ♪
土日月火とそば三昧の日々を送り、それが今後も止む気配なし、ホント、嬉しい日々と言えるのかな(笑)。
日曜の<そばまつり>にも来てくれたお客様から「記念にどうぞ」って、当日の写真をいただきました。
さっそく上げちゃおっと!

全景でもないんだけど、ま、こんな雰囲気で…
後ろ姿は前市長か?

私のそば打ち、茶そばに苦闘中。会のお揃いTシャツを着てます。
夕方、「日本の昔ばなし」絵コンテの決定稿を制作スタジオに直接届ける。
たまにゃコチラからというのも有って良し。
それでは、明日からレイアウト作業に入りましょう!

この写真は「西部蕎麦連」のHPから拝借。

そして、これは別の人から。
現物を見てないんだよねぇ(私の字なのに・笑)。