古稀祝い_

主張してるね〜、70

金曜日、今週も夜は書サークルの練習日。
公民館が改修工事入りで使用不可なので、当分の間、私がボランティアで習字を教えている寺子屋をお借りすることになった。
前日に子供たち相手に使った机、今日は大人たちが囲む(♂5♀5)。
まだまだ茶話会気分が抜けませんな〜♪
帰宅後の遅い夜、カミさんと二人だけのお誕生日会。
土曜の朝、公民館そば打ちサークルの定例会。
こっちは別の公民館なのでいつもどおりの活動。
農協のイベント「農業祭」に関係者数人が行ってるとかで、参加はいつもよりグッと少なめの10名(♂5♀5)。
北海道音威子府産のキタワセ種で外二600gを打つ。
昼過ぎに帰宅して、夕方からのパーチー準備♪
孫たちが「じーじのお誕生会」をやってくれるそうで、二家族を迎える。
一日遅れで<古稀祝い>賑やかに♪
ケーキの火は孫の男の子三人と共に口尖らせて「ふ〜〜〜ッ」

で、娘の旦那たち大人の男三人は、倅から貰った大吟醸「國稀(くにまれ)」(稀つながり?)で乾杯!
旨〜〜〜いッ♪♪♪
宴は当然に遅くまで。
日曜、
朝から、お泊りの連中に昨日公民館で打ったそばを振舞う。
起き抜けそばって(笑)。
さらには旦那のご両親への土産にと新たにそばを打つ。
今度は常陸秋そば粉で外二の1.2キロ。
午後からは…
そう、ようやっとお仕事ですね。